a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 19

19日目は再びロケへ。みんな大好き、京都の居酒屋「燻製と地ビール 和知」さんへ行ってきました。

お灸堂さんへのロケが楽しかったので、facebookでつながっているみなさんに撮影させてもらえるところありますか?と聞いてみたところ、和知の店主和知くまさんから「ぜひぜひ」とお声がけいただいたので行ってきました。

お店的には、お酒を飲めたほうが良いし、複数人で行ったほうが料理もたくさん楽しめるんですが、私が禁酒中に加えて複数人での飲食を避けたほうが良いだろうということもあり、ノンアルで独り呑みという企画にしてみました。

いやしかし、飲食のロケは撮影がむずい。何をどう撮影しておけばいいかちゃんと練っておかないとあとで使える素材ないじゃんってなりますね。

仕上がりはそれっぽくなり、和知くまさんにも喜んでいただけたとは思いますが、またいつか日を改めてリベンジしたいです。