a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 24

24日目の動画は、過去の動画を供養したいという動画です。

まあ見てもらった分かりますが、今から14年前に作成してYouTubeに投稿し、すぐに非公開した動画を紹介しています。
2006年の頃は当然スマホもまだなくて、この動画自体はおそらくデジカメの動画機能で撮影しています。EXILIMだった記憶。解像度も640 x 480 で画像の粗さに時代を感じますね。2020年にスマホで撮影した動画と比べると、技術の進歩が一目瞭然ではないでしょうか。いやー、すごい時代。今から10年後はどうなってるんでしょうね。3Dの映像とかホログラムとかそういうのが簡単に作れるようになっているのかしら。

元の動画はB'zのAll-out attackをそのまま使ってしまっていたので、今回は自分で歌っています。1トラックだと貧相だったので、コーラスも含めて5トラックくらいで重ねてなんとなくそれっぽくしました。ハモってはいないです。

この動画、喉にひっかかった小骨のような感じの居心地の悪さがずっとあったんですが、今回無事に供養できたのではないかなと思います。

ALL-OUT ATTACK

ALL-OUT ATTACK

  • B'z
  • ロック
  • ¥255