a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

ギターの練習を再開した2023年下半期まとめ

なんだかんだでギターの練習が続いているので、その2023年下半期の記録。もっと早く書いておくべきだったが、だらだらしていたら2月になってしまった...。

ざっくり感想

引き続き楽しく弾けている。
夏に散々迷った挙げ句、ギターアンプYAMAHA / THR10II Wireless + LINE6 Relay G10TII」を買ったのだけど、これがかなり良かった。オーディオインターフェース経由でパソコンに繋いで弾くパターンと、ギターアンプに繋いで(ヘッドフォンして)弾くパターンの2パターンができて、気分によって使い分けられるのだけど、道具の使い方の習熟度は上がらない。
下半期の前半は引き続きアジカンの練習だったが、苦手にしているギターソロにも手を出さなければと、B'zの曲も練習し始めた。その流れで、年末に、B'zの楽譜をメルカリで買ったりした。
バンドにはギターのMさんに加え、キーボードのYさんも加わり、5人の形に。皆さん上手で「次はこの曲やりましょう!」とLINEグループで盛り上がって、1回目で合わせるときに最後まで演奏できたりする。

2023年下半期の活動の流れ