a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

ギターの練習を再開した2023年上半期まとめ

色々あって(下記参照)中高生ぶりにギターの練習に取り組んできた半年だったので、その記録を残しておきます。

ざっくり感想

中高生の頃よりも楽しく弾けていて楽しいです。
ギターからオーディオインターフェース(AG06)に繋いで、ヘッドホンでギターの音色を聴くとめちゃめちゃストレス解消になりました。
YouTubeや楽譜サイトなど、インターネットがまだ始まったばかりの頃と比べて、練習のための情報が簡単に手に入るようになっていた効果もあると思います。
ギターソロに手を出せなくてギターから遠のいてしまったのだけど、拙いながらも練習を続けていったら少しずつ(ほんとうに少しずつ)弾けるようになるのも楽しい。
月1くらいでスタジオに集まりましょうというイベントがあるのも、今のところ自分には良い刺激のサイクルになっています。

2023年上半期の活動の流れ