a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

今週のロックスミス

6月も終わり、明日から7月です。時間が流れるのは早いですねぇ。
今週も毎日プレイは継続。特に週末はがっつりいけました。

トロフィー

79%達成。
ゲーム内のランクが最上位ランクの「ロックスミス」になりました。ここまで長かった・・・。
とは言え、腕前の方はまだまだ。ピッキングもいまいちだし、ソロっぽいところや複雑なリフになると結構怪しい感じになります。もっと練習しないと。
f:id:chris4403:20130630220303p:plain

トロフィー的には、あとライブを10回くらいやったら、すべてのギターが揃うはずなので、その辺狙いたいと思います。Guitarcadeのミニゲームで高得点を出すってトロフィーは、難易度が高めなのでちょっとしんどそう。あとはベースモードにチャレンジするかどうかだなぁ。

マスターイベントクリア

10万点以上を取得した曲でイベントのセットリストを組むと、ノート(譜面)が表示されないマスターモードでのイベントになります(マスターイベント)。トロフィーの取得条件になっていたので、挑戦してみました。と言ってもセットリストは以下の3曲で、どれも簡単目の曲。曲進行も単調なのでやりやすかったです。

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)