a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

セブンイレブン千円しばり飲み会

以下の記事を見て、おもしろそうだったので会社の人とやってみました。
rioysd.hateblo.jp

私のデッキテーマは「OL」...だったのですが、どうせ呑むなら餃子食べたいな~とおっさん成分がにじみ出てしまう結果に。中途半端にスイーツなどを組み込んでいるあたりが姑息ですね。

  • ほろよい 白いサワー 138円
  • もちもと自家製焼き餃子 260円
  • 7プレミアム カップ味噌汁しじみ 138円
  • 7プレミアム いか天レモン 108円
  • 7プレミアム マカロニサラダ 138円
  • たっぷりクリーム 至福のロール 170円

合計 966円(消費税 71円)

今見るとしじみの味噌汁もおっさん感高いですね。
餃子がだいぶ食べごたえがあるので、食べ物をもう少し減らして、ドリンクをもうひとつ追加したほうがバランスが良かったかもしれません。

他の参加者のデッキの写真はこちら。デッキの詳細については、エントリ最後に各参加者のブログを貼ってるのでそちらで。

タンパク質と野菜がテーマのid:rikoさんのデッキ。アルコール量が最も多いデッキでした。



1000円しかないけど、ドリンクにヱビスの500mlをチョイスしているid:hitode909さんのデッキ。ドリンクとフードのバランスはこのくらいでいいのかもしれない。



ごはんをがっつり組み込んできたid:minemuracoffeeさんのデッキ。ドリンクもふたつめに黒霧島をぶっこんできているあたりも良い。テーマは「独身男性の贅沢」らしいです。ごはんと缶詰は以下の写真のようにトランスフォームして丼になりました。

美味そう。

が、しかしフードの比重が高すぎるような気もする。シェアもしにくい。

とかやっていると、id:pokutunaさんとid:takuya-aさんが「ノンアルでよければ参戦します」と言ってくれて、コンビニへ買い出しに言ってくれました。


数十分後。



「『817円』の『はてな』で揃えてきました」と、全体的にバランスも良く、特定の数字にぴったり合わせる技を披露してくれたid:pokutunaさんに対して...


途中で試合を放棄したid:takuya-aさん。

「放棄したならうずらの卵の水煮いらないのでは?」という問いに対して

「こうするんです」と豪快に(?)トッピングしてくれました。がしかし、レシート的には全然未達。


買ってきたものを肴にみんなでわいわい呑みました。

またやりたいです。

他参戦者のブログ

blog.sushi.money
riko.hateblo.jp