a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 4

4日目は海外ミステリーの紹介です!


アンソニーホロヴィッツさんは「カササギ殺人事件」でめちゃめちゃ話題になりましたが、その他の本ももちろんおもしろいです。お休みのおともにぜひ。

Day1 〜 Day3はまとめてMacbookのインカメラで撮影しましたが、今回はiPhoneを使って撮影しました。マイクはiPhoneのマイクなのでちょっと雰囲気が変わったかもしれませんが、こっちのほうがいいかもしれませんね。絵もきれいだと思います。相変わらず説明がうまくなくて、めちゃめちゃ編集でカットしまくりました。ここまで本の紹介を連続させていますが、なるべく色んなジャンルの本をと、考えた結果まとまりがない感じになってる気もします。編集作業はカット、音入れ、テロップ入れが楽しくなってきたのですが、無限に時間を吸い取られるので、ざっくりと作業時間を決めてそこで収まるようにしています。

モリアーティ (角川文庫)

モリアーティ (角川文庫)