a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 10

10日目は、お友達の「お灸堂」さんが移転された新しい店舗へ訪問してきました。

ちょっとだけ慣れてきたのか、ロケの冒頭から割とスムーズに話せている気がします。あと、先生という登場人物がいるので、進行もやりやすくなってますね。
導入部分の映像(先生の挨拶や商品紹介)は、実は施術のあとに撮ったものなんですが、前後編に分けようと決めて、ヒキを作るために順序を前に持ってくるみたいなことをしています。

前回に引き続いて、今回もナレーション入れています。
ナレーション、なかなかうまくいかず何度もリテイクしました。脱力タイムズで滝沢カレンさんがへんてこアフレコして笑いを誘っていますが、自分でアフレコやってみるとその難しさがめちゃめちゃわかるし、滝沢カレンさんの才能が逆によくわかりました。

さて、肝心の施術シーン、わかってはいたものの、自分の体毛が...。毛深いのは自覚がありましたけど、こうして改めて第三者視点で見たらちょっとあれですね...。
思わず「全身脱毛行ってきた」企画でもやろうかと思いましたが、一回で効果が出るものでもないですし、行き過ぎ感があるなと考え直しました。

前回よりは少し見れる街ロケになってるんじゃないかしら。

okyudo.com