a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 12

12日目はお手伝いしている少年野球チームの大文字山トレッキングに次男(中1)と三男(6歳)を連れて参加してきた様子を動画にまとめました。三男のコメントがいい味を出しています。個人的にはこれまでで一番の仕上がり。


動画で見ると数分で登っていますが、実際は30分ほどかかっています。軽装でも登りやすく、頂上からの景色が良い(京都に住んでいると特に)ので、楽しかったです。

編集的には、もう少し撮れ高が欲しかったところですが、いかんせん素人の山登りなんてこんなもんですよね。全編に字幕を入れてみましたが、どうでしょうか。だいぶそれっぽくはなりましたが、当然編集作業は大変でした...。

前後編に分けましたが、後編はおじさんがぼやきながら山を下る動画になります(子どもたちが元気に先に下りていったので...)。ふたつに分けなくても良かったかもと一瞬思いましたが、実はこの動画が、本アドベントカレンダーの折り返し地点、ここで山を登る動画で、次が下りる動画になるというのもメタ的にちょっとおもしろいのでやはりふたつに分けることにしました。