a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 13

13日目の動画は、昨日の大文字トレッキングの下山編です。
全編のほのぼのとした親子コミュニケーションは、後編にはありません。なぜなら、子どもたちはさっさと元気よくさきに下りていってしまったためです。というわけで、おじさんがぼやきながら下りる動画になっています。

よくよく考えたら、テレビなどの番組でも、基本は目的地に到達するまでが映像になっていて、帰りの道のりはコンテンツにしてないですよね。前編は、最後に山頂からの絶景で締めることができますが、後編はそれができないので締まりがない。あとで編集できるように何か喋りながら下りたつもりでしたが、気がつけば同じことばかりをつぶやいていました。

途中、子どもたちに「そこ滑るから気をつけろよ〜」「滑るぞ〜」と注意していて、これはバラエティ番組的には完全に「フリ」になっているので、このあと私がつるっと滑ればそれなりに面白かったんでしょうが、そういうこともありませんでした。