a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 21

21日目の動画は、ゲーム実況動画です(ここから数日続く予定)。

ossan.fmの収録のときに id:kudakurage さんに爆弾解除ゲームやってみたいと声をかけてもらったので、やってみました。1時間ちょっと遊んだので3本くらいの動画に分割するつもりです。

ということで、1本目の動画は最初の爆弾ということでほぼカットせず、そのまま使っています。そのかわりほぼすべての会話に字幕をつけてみました。これがめちゃめちゃ大変だった。以前にも似たようなことをやりましたが、今回は会話ですし、情報をたくさんやりとりして爆弾を解除するという趣旨だったため分量が多かった。次からはポイントだけにしようと思いました。

あと、私の顔をワイプで抜いてますが、後ろの白は壁ではなくグリーンバックに白背景を合成しています。