a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 22

22日目の動画は、id:kudakurageさんとの爆弾解除ゲーム動画その2です。

前回、会話をすべて字幕にしましたが、それがあまりにも大変だったので、今回は架空の進行役のツッコミなどを字幕にしました。まあこれはこれで良いとは思うけど、会話の字幕がないとちょっとさみしいですね。

さて、動画を見てもらうとわかりますが、3回チャレンジして、1勝2敗だったのですが、難所だった「ボタン」モジュール。どうやら解除マニュアルの読み込みが甘かったようで、私もくらげさんも間違った指示を出していますね。

動画の中ではボタンの「色」でボタンを離す秒数を指定してますが、実際はボタンの色ではなく、ボタンを押したときに光る横のランプの色によって決めるのが正解なんですね。

なので、クリアしたところも実はたまたまだったということになります。いやー恥ずかしい恥ずかしい。