a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2020年ひとりアドベントカレンダー day 16

16日目も昨日に引き続き歌ものです。

B'zの「Classmate」ですね。アルバム曲なのでファン以外は知らなそう。
編集は前回と違って、途中でブツブツ言っているところを拾っています。良い、良いばっかり言って結局全部良いという感じになってますが、実際そうなのだから仕方ない(諦め)。

f:id:chris4403:20201216124143p:plain

ちょっとおもしろかったのが、昨日の動画はアップした瞬間にYouTube側の著作権チェックが入って、ちゃんと「能古島の片思い」が認識されたのに、今回はされなかったんですよね。説明文の中の文字列でも拾ってるのかしらとも思ったんですが、ちゃんと動画の中で著作権が適用される範囲が指定されていたのでそういうわけでもなさそうです。なぜ今回はチェックが入らなかったのか...。歌が下手だから...かしら...。まあ深くは考えないようにしたいと思います。