a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

ルーズヴェルト・ゲーム #3

ルーズヴェルト・ゲーム第3話目。

ミツワから訴えられている青島製作所がどうやって和解するのかというビジネスパートと、肘を壊したピッチャーの萬田がどうなるっていう野球パートでした。

http://www.flickr.com/photos/48227962@N04/7436243256
photo by PMillera4

ビジネスパートは、和解の場で不正の証拠を出して気持よく啖呵を切って大逆転!かと思ったら、全然でした。まさかあそこで弁護士が逃げるとはねー。イツワ電器の社長、嫌なやつだなぁ。

野球パートは、自ら身を引きつつ、野球部を応援してほしいと訴える萬田の姿が感動的でした。いつもやじを飛ばしているおじさんが、会社のみんなを引き連れて応援に来てくれた姿は泣けてきました。

個人的にはビジネスパートと野球パートの融合具合がもうひとつかなぁという印象なのですが、半沢直樹のときは4話目くらいからぐいぐい面白みが高まってきたので、これからの展開に期待しておきます。