a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

超交流してきた

京大で開催されたイベント「超交流会」に参加してきた。

午前中は、自分にそっくりなロボットを作っている石黒浩さんと水口哲也さん、濱口秀司さん、高須賀宣さんの座談会が激しく面白かった。ロボットや感情、愛についての話。料理次第で面白いSFが何本も書けるような話だった。

午後からは2Fで、我々のセッション。企業ブースでのやりとりや、参加者同士の交流で会場ががやがやなっている中でのセッション。ちゃんと聞いていただいている方はわずかだったが、京都でがんばる中年のおじさんの話をしてきた。まあまあうまくまとまったかなと思う。

その後は、起業家のみなさんが壇上に立って、聴衆から質問を受け付けるというセッション。社長のみなさんの生々しい話がきけて、これもまた面白いセッションだった。

会場では、新しい出会いや、久しぶりの再会がたくさんあって、混沌としながらも運営者のぬくもりを感じる良いイベントだったと思う。機会があればまた参加してみたい。

http://instagram.com/p/o8Zj66PiYX/