a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

2013年に買って良かったもの

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

こちらのブログでは買ってよかったデジタルガジェットを1つ挙げたいと思います。

今年買ってよかったのはこちら。

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー

モバイル用バッテリーの「cheero Power Plus 2」です。

5月に鹿児島へ帰省するとき、iPhoneiPadの充電に使おうと購入しました。実際、新幹線での移動中にiPhone / iPadをさわさわしていると、いつも以上に電池の減りが激しくなってしまいましたが、新幹線に付いている電源で対応できました。このときは、買わなくても良かったかなーと思ったのですが、その後、子供の運動会や発表会で真価を発揮してくれました。

特に運動会。

iPhoneで写真や動画を撮影していると、電池がどんどん減る減る減る減る。そこでこのモバイルバッテリーを使うと、ささっと充電できてしまいますし、充電しながら撮影とかも出来て便利だったりしました。

大きな勉強会やセミナーに行くと、PC用の電源がないということもよくあるので、iPad + ワイヤレスキーボードにこのバッテリーを組み合わせることで、その場で快適にメモを取ることができて便利でした。

追記

最近はかわいいデザインのもあるようです。