a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

マイベストソング2013

はてなブログで「今年1番思い出に残っている曲」を投稿するキャンペーンを行っているので、僕も参加したいと思います。

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

2013年は、春にギターゲーム「ロックスミス」と出会ったことで、そこに収録されている色々な楽曲(主にロック)に触れることができました。

その中でも特に印象深かったのが、レディオヘッドの「High and Dry」です。

High and Dry

High and Dry

海外ドラマ「ニュースルーム」の日本版テーマ曲にも採用されたりして、馴染みやすかったというのも大きいですが、仕事に疲れて家に帰ったときに、ビールを飲みながらこの楽曲を弾くのがすごく良かったです。

ただ「High and Dry」は今年発売された楽曲ではないので、今年発売された楽曲の中でということであれば、B'zの「ユートピア」を挙げたいと思います。

ユートピア

ユートピア

  • B'z
  • Rock
  • ¥250

歌詞とメロディがすごく僕にハマっちゃって、夏から秋にかけてよく聞いていました。