a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

CHAGE and ASKA and 僕

悲しいニュースがありました。

人気ポップスグループ、「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者が東京・港区の知人の女のマンションで覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕されました。
...
警視庁がASKA容疑者の尿を検査したところ、覚醒剤合成麻薬MDMAの陽性反応が出たほか、栩内容疑者からも覚醒剤の陽性反応が出たということです。
また、東京・目黒区のASKA容疑者の自宅の捜索では、覚醒剤とみられる物やMDMAを含む複数の違法薬物とみられる物が見つかったほか、薬物を使うための器具のような物が押収されたということです。
警視庁は覚醒剤などを使用した疑いでも調べる方針です。

ASKA容疑者から覚醒剤陽性反応 NHKニュース

SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)

前から噂はあったけど、本当に真っ黒だったとは...。

チャゲアスと言えば、僕の中学高校時代にかなり聞き込んだ、大好きだったアーティストです。
アルバムで言えば「PRIDE」「SEE YA」「TREE」「SUPER BEST II」「GUYS」「RED HILL」のあたり。めっちゃ聞きました。特に「TREE」とか。このアルバムは捨て曲ない名盤です。

1年くらい前に薬物使用の記事が出て、その後反論インタビューが出たりしてという流れがあっての逮捕なので、ただ逮捕されるよりも印象が悪いかなと思うので、復帰に影響しないか心配。過去に薬物で逮捕されて、反省して復帰するという前例はたくさんあるので、ASKAにもまた戻ってきてほしいと思います。新曲とか期待しないので。昔の名曲を歌ってくれるだけでいいです。

というわけで、チャゲアスしばりカラオケ行きたいです。