a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

まだ11月だけど、今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

Amazonの購入履歴をざっくり見返してみました。Kindle本たくさん買っていて「こんなに買っていたのか...」って気持ちになったのは内緒。

パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 黒 ES-ST27-K

髭剃りです。
これ買うまで、夜に風呂場でT字カミソリを使って髭剃ってたんですが、朝さくっとできるといいなと思って買ってみました。以前に持っていた髭剃りと違って、充電しやすく、お風呂に入りながら使っても良いというのがGood。むしろ風呂剃りを推奨していて、風呂の熱と蒸気で毛穴が開いたとこで、石鹸を泡立ててスイスイ剃れます。
でもって、価格も1万円切る感じでお得。昔買ったのはもっとゴツくて高かった気がしたけど、そのときに感じてたイマイチな点が解消されて、買って良かった。

象印 土鍋風なべ&平面プレート グリルなべ EP-RC20-TA

鍋のホットプレートです。
以前に持っていたホットプレートは、結婚した当初に購入した10年選手。家族も増え、こどもたちがたくさん食べるようになったので、少しサイズの大きい鍋を探して見つけました。
ホットプレートタイプには珍しく、鍋の色がベージュなので、食材を入れた時の見栄えも良いですし、3リットルくらい水が入るので、たっぷり目にスープを入れておいて、1食の鍋を食べ終えるまでスープを追加する必要がないのも良いです。買って良かった。

象印 土鍋風なべ&平面プレート  グリルなべ EP-RC20-TA

象印 土鍋風なべ&平面プレート グリルなべ EP-RC20-TA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

1月くらいに書いてましたが、ホース不要の布団乾燥機はめちゃ役立ちました。買って良かったです。

chris4403.hatenablog.com

Xperia Z3 Tablet Compact

タブレットです。
第3世代iPadを大事に使っていましたが、ちょっと重たく感じるようになってきたのと、お風呂で本読みたいなと思って、生活防水がばっちりきいているXperia に目をつけました。
動きも快適だし、お風呂でもジップロックに入れることなく普通に使えてるので、さすがSONY、という気持ちになっています。
あとはAndroidKindleアプリが外部SDカードへのコンテンツのダウンロードを許可してくれさえすれば最高なんだけどな....。

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト


こちらからは以上です。