a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンが公開されたので

高まりすぎてAVXポチってしまった。
AVXはAvengers vs. X-MENのことね。
マーベルのヒーロー大全みたいな本が出るのを期待してたんだけど、どうにも翻訳される気配がないのでヒーローがたくさん出てきそうなのを選んでみました。
Amazonの説明によると

かつて世界を破滅の淵に追いやった超エネルギー生命体「フェニックス」の地球襲来が不可避となった。世界平和を第一に考えるアベンジャーズはその抹殺を主張するが、一方でX-MENは、絶滅に瀕したミュータント種の救済を期待する。フェニックスを巡って対立するアベンジャーズとX-MEN。その緊張が、ついに弾ける時が……!

アベンジャーズとX-MENが全面対決の様相。

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND1 (MARVEL)

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND1 (MARVEL)

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND2 (MARVEL)

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND2 (MARVEL)

ついでにA+Xというのも予約。こちらはvsではなくてplus。
Amazonの説明によると

本作にはアベンジャーズとX-MENからそれぞれ一人ずつがエントリーしてペアを組む、短編12話を収録。他にもアベンジャーズからはアイアンマン、ハルク、ブラック・ウィドウ、さらにロキも、X-MENからはストーム、ローグ、ビースト、そして珍キャラ“ドゥープ”まで登場!  難しいことは考えず、気軽に楽しめる人気キャラの共演作!

難しいことを考えずに楽しめるらしいです。良いですね。

A+X:アベンジャーズ+X-MEN=最強

A+X:アベンジャーズ+X-MEN=最強