a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

解答編:映画クイズ 〜この3本の共通点なーんだ?〜

映画クイズ 〜この3本の共通点なーんだ?〜 - a box of chocolates」の回答編です。

A1

「白人と黒人のバディもの」
警察ものという回答があり、それも正解かなと思いますが、ダイ・ハード3が入っているあたりをくみとっていただければと思います。

A2

「最後にどんでん返しある系」
ネタバレになってるかもですが、見たことある方は分かってもらえるはず。

A3

「ミュージックビデオ出身の監督が撮った最初の映画」
バッドボーイズマイケル・ベイエイリアン3デビッド・フィンチャー、ヒューマン・ネイチャーはミシェル・ゴンドリーです。

A4

「現実世界じゃないところが舞台」
って、これもネタバレになっちゃいますね。

A5

踊る大捜査線の元ネタになっている」
元ネタ他にもたくさんありますが。

A6

「前半と後半で映画のトーンが変わる」
特にフォーガットンはひどかった。


というわけで、ゆるいクイズになっちゃいましたが、こんな感じで人に映画をおすすめして、映画の楽しみ方が広がればいいなと思っています。

ショーシャンクの空に [Blu-ray]