a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

最近ためしてみたチューハイとか

最近、家の晩酌でためして美味しかったお酒をいくつか紹介。

本搾り グレープフルーツ

キリン 本搾りチューハイ グレープフルーツ 缶 350ml×24本

果汁28%をプッシュしているだけあって、果汁感がいい感じ。
チューハイだけど、甘すぎないのも嬉しい。

カリブーン パイナップル

キリン カリブーン パイナップル 缶 350ml×24本

カリブーンという名前もそうだけど、ラムベースの南国感あふれるカクテル。
初夏にはパイナップル味がよく合います。

おいしいチューハイ パインミックス

タカラ おいしいチューハイ<トロピカルミックス>350ml 1ケース24本入り【期間限定】

こちらも果汁50%をうりにしていて、ジュースに近いテイスト。
甘めのチューハイですが、パイナップルの爽やかさが心地よいです。

ホワイトベルグ

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

最近CMなどでプッシュされてますね。
ちょっとくせがあるかなと思うので好き嫌い分かれそうですが、ベルギーのホワイトビールっぽいのを140円くらいで楽しめるコストパフォーマンスは魅力です。

小樽麦酒

小樽麦酒 オーガニックピルスナー 350ml×24本

ぶらりと立ち寄ったファミマに置いてました。
ちょっとお高め(300円くらい)だったので、地ビールっぽい何かしらの特徴があると良かったんですが、ちょっと普通すぎました。