a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

鼻女優

ドラマや映画を見ていると、ものすごく整った顔立ちよりも、ちょっとひっかかりのある、顔のどこかに特徴がある役者が印象に残ることがあります。

最近気になっているのが、WOWOWで始まった「恋するインターン」で主演をつとめるメイミー・ガマー。

ぱっと目に入るこの「鼻」。実にシャープです。「グッド・ワイフ」にも、たまに登場します。

そしてもうひとりが、同じくWOWOWの「ニュースルーム2」に登場するグレース・ガマー。

同じく「鼻」がシャープです。ガマーというファミリーネームが同じなので、気づいた方も多いと思いますが、先ほどのメイミー・ガマーとは姉妹(グレースの方が妹)で、名女優メリル・ストリープの娘です。

並べてみると、「鼻」がちゃんと遺伝で受け継がれていることがよく分かります。

化粧の感じかもしれませんが、僕は妹の方が好き。目を細めたときの表情がなんとも言えず良いんです。ドラマの中でも、ちょっと影のある女性記者を演じていて、魅力的です。魅力的で惹かれそうになるんですけど、ふとした瞬間に「鼻」が気になっちゃうんですよね。

もう少し見続けていると慣れてきて、逆にこの「鼻」がくせになってくるんだろうか。

恋するインターン|WOWOWオンライン
ニュースルーム2|WOWOWオンライン

Newsroom: Comp First Season Select [Blu-ray] [Import]

Newsroom: Comp First Season Select [Blu-ray] [Import]