a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

ロックスミス2014に日本人アーティストがやってきた!

今週、ロックスミス2014に関する情報が公開されました。

日本語版発売日決定&Amazonなどで予約開始!

日本語版は11/7発売予定だそうです。英語版の発売からそんなに遅れないのがありがたいですね。

Amazonでも予約始まっています。前作を持っている人は通常版を、持っていない人はケーブル同梱版を購入しましょう!


日本語版のホームページも公開されていて、気持ちが高ぶります。

Rocksmith 2014 - ロックスミス 2014 | トップページ | Ubisoft

録曲・DL曲の追加発表(日本人アーティスト多数!)

今作ではROMに約50曲が収録され、加えてダウンロード配信楽曲が120曲以上も予定されているそうです。前作ではダウンロード配信楽曲は約70曲だったので、大幅なボリュームアップです。DLCなので、別途お金は必要ですが、長く楽しむことができそうです。

今回の発表では、以前から発表されていたB'zの「Ultra Soul」、Tak Matsumotoの「Go Further」に加えて、多数の日本のアーティストの曲も発表されています。追加で発表されたのは以下の通りです。

B'zの楽曲からのチョイスが、なかなかいいセンスだなと思いました。あと、布袋寅泰の3曲も有名どころが揃っていて魅力的。ONE OK ROCKもきっと買うと思います。弾きこなせるかは別として。ソフトもDL曲も日本でめちゃ売れして、B'zの楽曲がもっと増えるといいなぁ。

11月が楽しみになってきました!