a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

今週のロックスミス

世間は夏フェスまっさかり。
この週末は、エアロスミス&B'zが共演した「AEROSONIC」と、定番の「SUMMER SONIC」が盛り上がりましたね。サマソニはWOWOWで少し見ましたが、メタリカカッコ良かった。ジェイムズ・ヘットフィールドが超しぶかったです。ギター持って構えてるあの姿かっこよすぎでした。

我が家も負けじと「Wii Uカラオケ(8/10は終日無料だった)」と「Rocksmith」で家フェスしてました。

先週から弾いている The xx の ISLANDS は、コンボで 86,375 ptに。譜面もほとんど覚えました。

今週は久しぶりにDLCを購入。The Black Keysのソングパックです。

MIND ERASER が初回で10万点超えの 108,543 ptをゲット。個人的にこのくらいのテンポでスイングしながら弾く感じが好きです。

GOLD ON THE CEILING は 94,449 pt。こっちの曲も良いですね。てか The Black Keys ってノーマークだったんですが、Rocksmithのおかげで出会うことができました。

来週は帰省もあって1週間ほど弾けなさそう。この3ヶ月間は毎日ギター触っていたので、ちょっとさみしいですね。

トロフィー

87%達成。進捗なしです。

f:id:chris4403:20130722002434p:plain

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)