a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

今週のロックスミス

引き続き小休止モードでした。

週末に楽器店に行って、Tak Matsumotoモデルを眺めるなど。

左の青い方は45万円弱。カッコいいけど高いギターを使いこなせる腕がないからなー。右の方はEpiphoneのちょっとお安いタイプで7万円くらい。素人はこっちにしておけということなんだろうけどなー。ぶつよくぶつよく。

しかし、ある程度弾けるようになってくると、なんとなく自分のプレイを公開したい気持ちになってきますね。人前で演奏できるスキルでは全然無いのですが、なんか人に見てほしい的な。簡単に録画できて投稿できる仕組みとかあるといいんでしょうが、版権の関係で難しそう。

id:ogug さんのブログにならって、僕も弾いている曲の得点を記録していこうかと思っています。

トロフィー

87%達成。進捗なしです。

f:id:chris4403:20130722002434p:plain

GUITARCADEの「Scale Runner」が、1800万点の壁にぶつかってしまいました。
トロフィーが獲得できるのは5000万点なので、ちょっとSpreadsheet使って逆算してみたところ、のノーミスで90秒間に247ピッキング必要とのこと。僕の最高得点だと、175ピッキングくらいなので、1.5倍にならないといけないのか...。

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)