a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

ほろよい総選挙

SUNTORYのチューハイ「ほろよい」のサイトで、ほろよい総選挙が行われています。

アルコール度数が3%くらいで、ごくごく飲んでも酔っ払い過ぎることもなく、種類もたくさんあるので、僕の妻などは気に入っています。僕は「麦とレモネード」「レモンジンジャー」がお気に入り。がっつり酔っ払いたくないけど、ちょっと飲みたいってときに重宝しています。

で、その総選挙の途中経過なんですが、「白いサワー」が圧倒的人気で2位にダブルスコア近くの差をつけていました。ちなみに妻が好きなのもこの「白いサワー」です。2位から8位くらいまでが団子状態になっていまして、ちょっと離されて9位なのが「ワインサワー」。そしてその9位にも離されて圧倒的な人気の無さなのが「りんご」となっています。確かに「ワインサワー」も「りんご」も飲んだことない。SUNTORYのりんごなので、なんとなくなっちゃんっぽい味なのかなと想像しますがどうなんだろう。ここまで人気がないと逆に飲んでみたくなりますが、缶を開けたら350ml飲みきらないといけないしなぁ。

アルコール度数控えめであれば、サッポロのTEA'S HIも結構気に入っています。こちらも度数3%。紅茶サワー系では、ほろよいの「アイスティーサワー」よりはおすすめ。ただ、あまり売っている店がないのが難点だったりします。