a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

七三になりました

今週のお題「髪型」

お題に合わせたわけではありませんが、週末に散髪に行ってきました。

昔から、散髪に行くとこんな感じの短髪、いわゆるスポーツ刈りにしています。床屋さんも9年間変えていないので、髪を切りに行くというよりは戻しにいくという感覚でした。

短髪はすぐ乾くしメンテナンスが楽なんですが、伸びてきた時にスタイリングに困るんですよね。最近の週末は少年野球があるので床屋に行くタイミングもなかなか難しい。

次切るときはちょっと違った感じにしたいなーと思っていたら、ブログでも散々書いてますが、ライアン・ゴズリングめっちゃええやんという感じになったので、床屋さんでライアン・ゴズリングの写真を見せてこんな感じでとお願いしてみました。

で、仕上がった感じがこちら↓。

https://www.instagram.com/p/BUL0jsEleIb/

妻に「こんな感じになったよ」と送ったときの写真です。眉を寄せてるのは、なんとなく雰囲気が出ると思ったので。

6年生の長男からは「(ゴズリングに)はまりすぎちゃう」と冷静なコメントをいただきました。

ちなみにスタイリングに新しい整髪料を試していて、水溶性のポマード使っています。

ルーゾー ポマード ソフト 水溶性 113g  REUZEL

ルーゾー ポマード ソフト 水溶性 113g  REUZEL

ポマードっていうと、湘南爆走族とかでしか見たことがありませんでした。まさか自分が使うことになるとは。