a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

「パルプ・フィクション」のスプライト

このシェイクが美味そうなのだ、「5ドルもする」という概念がそうさせるのだろうか、ちょこんと乗ったチェリーも光って見える…。ヴィンセントも「ちょっといいかな?」と一口シェイクを吸っている。

食べたい映画「パルプフィクション」のシェーキ - キューライス。

分かる。
パルプフィクション」って食べ物・飲み物が強烈に印象付けられていて、ビッグマックとかも食べたくなっちゃうんですよね。あと冒頭のシーンではギャルソン呼んでコーヒー飲みたくなる。
僕があの映画で一番影響を受けたのは、サミュエル・L・ジャクソンが押し入ったギャングの根城でスプライトを飲むシーン。バーガーを食べたあとで、無遠慮にスプライトを一気飲みするシーン。あのシーン見てからマクドナルでは絶対「スプライト」を頼むようになりました。メニューから消えてしまったときの落胆ときたら...。

引用先がイラスト書かれていたので、僕も書いてみたけど、これ誰やねんって感じで似てない。

パルプ・フィクション [Blu-ray]

パルプ・フィクション [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: Blu-ray