a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

Tak Matsumoto & Chris Shiflett

トピック「好きなギタリスト」について

中学生のときにB'zのTak Matsumotoモデルの青いギターを買ってもらい、20年以上経った今でも大切に使っています。ギターの腕は全然ですが...(コードや簡単なリフは弾けて、ギターソロは厳しいという程度)。

思春期にB'zを入り口にして色々なアーティストを知っていったので、好きなギタリストとして真っ先に挙げるのはやはりTak Matsumotoこと松本孝弘さんです。

海外のギタリストをひとり挙げるとすると、フー・ファイターズのクリス・シフレットさん。以前にブログでも触れていたのでした。

フー・ファイターズのギタリスト、クリス・シフレットが好きなんですよねー。名前が同じで、見た目がちょっと自分と似ている(勝手に思っている)という。ライブ映像見たときに、襟付きのシャツでカジュアルに演奏している姿がかっこ良くて好きになりました。

Foo Fighters 気持ちいい! - 今週のロックスミス - a box of chocolates

ギター弾きたくなってきたな。最近お休みしていたRocksmitsh活動を再開させようか。