a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

年始に銭湯に行ってきた

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

妻と子どもがまだ帰省しているので、近所の銭湯「白山湯」に行ってきました。

お昼ご飯を食べた昼下がりに、着替えと風呂道具をもってぶらり。

f:id:chris4403:20150104220450j:plain
おとなは410円でした。
ちょっと熱めのお湯でしたが、残雪で冷えた身体を温めるにはちょうど良い湯加減。
鹿児島の実家に帰ると、父と一緒に行きつけの銭湯に行くので、帰省と銭湯って僕の中では密接に紐付いています。
この季節に銭湯のお湯につかると、実家のことを思い出します。しばらく帰ってないから今年は帰省しないと。

f:id:chris4403:20150104220551j:plain
風呂上がりはコーヒー牛乳で。今度は子どもを連れてこよう。

f:id:chris4403:20150104221022j:plain
f:id:chris4403:20150104221035j:plain
帰り道、あちこちに積雪の名残がありました。