a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

清荒神に行ってきた

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

お正月の二日目。

毎年恒例の清荒神のお参りに行ってきました。


f:id:chris4403:20150102215106j:plain
朝はお義母さんの故郷のお雑煮。ぶりの出汁がきいてます。

f:id:chris4403:20150102215210j:plain
f:id:chris4403:20150102215224j:plain
例年、晩御飯のあと子どもたちを寝かしつけてから、妻と義妹と出かけていたのですが、今年は赤ちゃんがいるのと、子どもたちも大きくなったので一緒に連れて行けるということで、夕方にでかけました。

f:id:chris4403:20150102215526j:plain
f:id:chris4403:20150102215540j:plain
f:id:chris4403:20150102215623j:plain
f:id:chris4403:20150102215636j:plain

参道には屋台が並んでいて良い匂いについつられそうになります。
駅からしばらく歩いて、参道の駐車場のところにある明石焼の屋台でひと休み。
毎年ここの明石焼を食べるのが楽しみなんですよね。
子どもたちも美味しい美味しいと食べてました。

f:id:chris4403:20150102215906j:plain
f:id:chris4403:20150102215920j:plain
f:id:chris4403:20150102215939j:plain
f:id:chris4403:20150102220023j:plain
明石焼で温まったあとは、おみくじを引いてお参りしてきました。
前日いまいちだったおみくじですが、ここでは大吉ゲットしましたよ。

f:id:chris4403:20150102220152j:plain
参道にあるお店の前にかわいい雪だるまがありました。