読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

テレビでウシジマくん的な空気感を見た話

オチはないです。

日曜の夜にMr.サンデー見てたら「ギャルはどこへ消えた」って特集で、渋谷から昔ながらのギャルがどんどん減っているという話をしていました。

清楚ギャルつって、割りと普通な感じのギャルはいるけれど、ガングロで化粧が濃くて、ひと目を気にしない傍若無人なギャルは減ってると。

そんな中、未だに昔ながらのギャルのスタイルで頑張っている(っていうと変かな)女の子がいて、渋谷のまちを歩いてるんだけど、突然道のまんなかでしゃがみこんでお化粧とか始めちゃうわけね。道行く人はなんだこいつみたな目で見て、スルーしてるんだけど、ふたり組の女の子が化粧している様子を5mくらい離れたところからスマホで撮影してるわけ。それを見たギャルは「無理無理無理無理」とかいって撮影を止めようとするんだけど、撮ってる女の子は「えー」とか言って撮影はやめないのね。
で、取材のクルーが撮影してた女の子たちに、なんで撮影してたの?とか聞くんだけど、このときの女の子のふわふわした感じがすげーウシジマくんの世界観だったんですよ。横でギャルに「勝手に撮っちゃだめだよ」って言われてるのに「えー」とか言って、えへらえへら笑ってるの。こういうシーン、漫画であったわーって思って、ウシジマくん読み返しちゃった。

http://www.flickr.com/photos/16877319@N07/2491680523
photo by Guwashi999