a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

横のつながり

今日は@daiksyさんとサシ飲みでした。きっかけは、Twitter上でのやりとり
ふたりで飲むと言っても、@daiksyさんと会うのは数回目という感じで、DevLove関西の勉強会で知り合って、その後勉強会や打ち合わせで何度かご一緒させていただいたというご縁です。

http://www.flickr.com/photos/7617731@N02/3885508785
photo by TMAB2003

先日、三条会商店街の地ビール祭りに行ったとき、@tksmdさんとすれ違って、「あー、どもども!」なんつって気安く話していたのだけど、その後妻から「今の人はどなた」と聞かれ「Googleの技術イベントで知り合った方で、その後勉強会とかで一緒になってるんだよねー」という説明をしたら「そんなつながりであんな風に知り合いになれるんだね!」と素直に驚かれたのでした。

仕事上の利害関係、会社、年齢、そういうのを超えて、割りとフラットな横のつながりがあるっていうのは良いですね。