a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

祝!イブニング電子書籍化

モーニングの電子書籍アプリ「Dモーニング」がリリースされたとき、

講談社様、週刊イブニング、週刊少年マガジンもよろしくお願いします!

木曜日の0時にモーニングが読める「Dモーニング」が超いい - a box of chocolates

なんてことを書いたんですが、それからおよそ10ヶ月経って、イブニングの電子書籍配信が始まりました。

イブニング 2014年11号 [雑誌]

専用のアプリを作って、月額500円の定額でサービスを提供しているモーニングとは異なり、各電子書籍ストアに普通の電子書籍として販売されています。

毎月、古紙収集に雑誌のバックナンバーを出す手間を省きたいと思っていた僕は、紙から即乗り換え。発売が始まった2014年10月号から購入しています。

とりあえず家に古い雑誌が貯まらないのは良いです。バックナンバーも購入した電子書籍ストアが存在している限りは保存もできるわけだし。

イブニング、近所のセブンイレブンでは発売の1日前に販売していたので、発売日の0時にストアにならぶ電子書籍になると、個人的には読み始めるタイミングが1日遅くなってしまうのですが、まあ許容範囲ですね。

なんとかならないかなーと思っているのが、定期購読。kindle版を購入することにしたのですが、毎回ストアで買うのが面倒なんですよね。なんかいい方法ないものか。

この調子で週刊少年マガジンもお願いしたいところです。