a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

時を超えるBTTF

バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下、BTTF)の1作目を子どもたちと一緒に見ました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

小学3年生と1年生だったので、タイムトラベルという概念がわかるかなと心配でしたが杞憂でした。こどもたちはこどもたちなりに楽しんで、食い入るように画面に見入っていました。
VFXが多少古めかしいところはあっても、物語の骨子がしっかりしているので、時代を超えて楽しめるんですね。見終わったあと、「2が見たい!」とせがまれてしまいました。

BTTFの2作目、3作目を手始めに、これからもこどもと一緒に楽しめる名作をいくつかピックアップして見ていこうと思います。

ちなみに、BTTFの25thのアニバーサリーBlu-ray買ってるんですが、その前は20周年のときの記念DVDボックスセットを買っているのでした。家にBTTFのセットがDVDとBlu-rayの2つもあります。次のメディアがでたら(4K?)、それはそれで買っちゃうのかな...。