a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

GWなので運動!

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

こどもたちがいよいよ少年野球団に本格入団しそうです。そうなると、こどもの父親は可能な範囲で練習に参加して、こどもたちのコーチをしないといけません。義務じゃないけど、こどもと一緒にスポーツするのって小学生のうちしかないから良い親子関係を築く材料になるといいなと思っています。

ということで、練習に参加するためのジャージを購入。なにごとも形からね。
いきつけのイオンモール京都五条のadidasで、ジャージ上下とTシャツを購入しました。

(アディダス)adidas CEL FLOG ショートスリーブTシャツ DDW73 F95080 チョーク2 J/M

(アディダス)adidas CEL FLOG ショートスリーブTシャツ DDW73 F95080 チョーク2 J/M

こういうところで買うとジャージもちゃんと裾上げしてもらえるんですね。僕は足が短いので裾上げはマストです。で、ちゃっちゃっと裾上げしてもらい、今日は家族みんなで梅小路公園へおでかけ。
こどもたちとキャッチボールをして身体を動かしました。

おニューのジャージを着た感じはこちら。

http://instagram.com/p/njxH0uPiT-/
休日のパパ

上を脱ぐとこんな感じ。

http://instagram.com/p/nkEZGPPiQB/
休日のパパ マークII

....。


まあさっきも言ったけど足も短いし、お腹も出ている典型的なおじさん体型なので、こんな感じですよね。これ同じものをすらっと背の高い外国の方が着ると全然違った印象になるから不思議です。

さて、公園では15時過ぎまで遊んで、歩いて家へ帰りました。こどもたちと身体を動かした僕は、もう少し運動してみたいなと思い、下京体育館でやっているバスケットの練習へ向かいました。徒歩で30分くらい。途中小走りになったので、体育館に着く頃には少しばてていました。

そこから2時間ほど、10分試合して、5分休憩を繰り返し、ふたたび徒歩で帰宅。めっちゃ疲れました。帰宅途中の飲み屋が甘い誘惑の声をかけてきましたが、ぐっとこらえました。運動のあとのビールは死ぬほど美味いんだけど、運動した意味なくなっちゃうしね。

今日はぐっすり休んで、体力の回復をはかります。

あ、ちなみに梅小路公園に併設されている京都市水族館ですが、当日入場券待ちの行列がずっとできていて、ずっと1時間強くらいの待ちが発生していました。何がお目当てなんだろう。