読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

鼻男優

先日、鼻が魅力的な女優を紹介しましたが、同じく鼻が魅力的な男優も紹介しておこうと思います。

SATCのミスター・ビッグ役でおなじみのクリス・ノース。最近ではグッド・ワイフのピーター・フロリック役と言ったほうがピンとくる人が多いかも。

SATCでもグッド・ワイフでも金と権力を持った男性役として活躍されているように、顔の真ん中に神々しくそびえる大きな鼻が権力者としての風格を見事に演出しています。良い男なんですが、ついつい「鼻」に目がいってしまうんですよね。

そして、もうひとりも同じくグッド・ワイフでウィル・ガードナーを演じているジョシュ・チャールズ。

クリス・ノースとは対照的に、シュッとしたわりと痩せ型の風貌で、敏腕弁護士という役柄を象徴する大きな鼻が魅力です。

グッド・ワイフの中では、主人公のアリシア・フロリックが、夫であるピーターと職場の上司で元同級生のウィルの間で揺れ動きます。彼女もまた「鼻」の魅力にとりつかれたひとりなのでしょう。

鼻男優の次点としては、トム・クルーズが控えています。彼は鼻と同等に目や白い歯が魅力的なので、鼻だけ飛び抜けて見えないのが惜しいですね。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1