読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

卵かけごはんより目玉焼き丼!!

はてなブログのトピックが「卵かけごはん」だったので勢いで。

トピック「卵かけごはん」

卵かけごはん、確かに美味しいですよねー。温かいご飯に新鮮な生卵をかけて、醤油をかけて、混ぜて、食べる。僕も子供の頃から大好きで、よく食べてました。

ですが、タイトルにあるように、高校生の頃から卵かけご飯よりも目玉焼き丼にはまるようになりました。きっかけは「美味しんぼ」。「美味しんぼ」から得た数少ないお得情報です。

作り方は簡単で、黄身が軽く温まった程度の目玉焼きを作って、ご飯の上にのせるだけ。
↓こんな感じです。

http://instagram.com/p/jP9AU-viVu/

で、食べ方は、黄身を潰して醤油をかけ、白身部分は大雑把に千切り、ご飯とざっくり混ぜる。
↓ちょっと美しくないですが、こんな感じです。

http://instagram.com/p/jP9CcRviVz/

焼かれた白身がぷりぷりした食感を演出し、黄身だけがご飯に混ざるので卵かけごはんよりも濃厚な味を堪能できます。アクセントに薬味を加えたり、バターをちょっと足しても良いですね。

コレステロール高めなので健康にはちょっと良くないかもです。

365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本