a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

PHILIPSの鼻毛カッターがおすすめ

「鼻毛が出てんで」「まじで。1本?」「いや、たくさん」というほのぼのとした夫婦のやりとりがありまして、じゃあ鼻毛カッターでも買いに行くかとヨドバシカメラへ行ってきました。

Panasonicのやつにするかなーと思っていたんですが、イヤホンを愛用しているフィリップスからも鼻毛カッターが発売されていました。フィリップスといえばヨーロッパのオシャンティなメーカー。

鼻毛カッターというと↓こんな感じの刃先をイメージしていましたが、

フィリップスのカッターは↓こんな感じの刃先。鼻毛も眉毛も耳毛もカットできるのです。

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9105 メンズ グルーミング

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9105 メンズ グルーミング


使うときは↓こんな風に鼻につっこんでグリグリします。


http://instagram.com/p/d89BgPvifh/


やってみました。


http://instagram.com/p/d89Favvifm/


確かに切れます。鼻の際のちょっと入り組んだ場所もうまく切ることができました。

こりゃいいです。手入れも、水洗いOKなので簡単。鼻に突っ込んだのを眉や耳に使えるか、というのは個人の感覚次第かなと思いますが、僕は洗えばOKでしょと思ってます。ちなみに、耳毛の手入れには、僕は使えませんでした(耳の穴が小さいんです)。

ちなみにこのシリーズのAmazonレビューに以下のような投稿がありました。

私がこれを鼻毛専用に買ったのですが、娘が眉毛カッターと勘違いしたらしく、使ってしまいました。
鼻毛に使ったことを告げると口を聞いてくれなくなりました…。

Amazon.co.jp: フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミングの アマゾン太郎JPNさんのレビュー

家族がいらっしゃる方、気をつけましょう。

価格は一番安いのが1300円くらいで、眉毛用のアタッチメントが付いているモデルは2600円くらい。アタッチメントは長さを揃える様のものなので、眉毛のムダ毛の処理だったら1300円のモデルでもできます。

鼻毛と眉毛のお手入れをしようかなと思っている男子におすすめです。

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9105 メンズ グルーミング

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9105 メンズ グルーミング

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング

フィリップス 鼻毛・耳毛カッター NT9110 メンズ グルーミング