a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

今週のロックスミス

今週も色々ありましたが、毎日プレイは継続。
そのうち弾いている様子とか動画でアップしてみたいですね。

お気に入りの曲

  • The Cribs - We Share The Same Skies - YouTube
    • イントロのギターのリフ、サビに入るところのリズムが良いです。このイントロ、すっと弾けるとカッコいいんですけど、なかなかうまくいかない(手がとっちらかる)です。

アルトーンケーブルを購入

長男が、自分もロックスミスをやってみたいというので、しばらく僕と交代でやっていたのですが、抗体のたびに難易度を変更するのが面倒になったので、ケーブルを購入して来ました。ヨドバシで2000円ちょっと。これで2人同時プレイもできて、トロフィー1つ取得できました。
長男と一緒にプレイすると、もちろんレベルの差はあるのですが、長男が「ふたりで一緒にやると楽しい」とより乗り気になってくれたのが良かったです。

トロフィー

64%達成。
ゲーム内のランクがひとつ上がって「スーパーエリート・ギタリスト」。最高ランクが見えて来ました。って言ってもコツコツと積み上げていくもので、決して巧さと比例はしてませんが。
f:id:chris4403:20130623222214p:plain

ユニクロでFenderのパンツ売ってました

自分のギター、Fenderじゃないけど、ロック繋がりってことで黄色と赤を買ってきたよ。
http://instagram.com/p/a4-dWlPiZ_/


ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)