a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

今週のロックスミス

今週も毎日プレイできました。どこまで続くかなー。
E3で2014 editionの発表もあり、盛り上がって来ました。

お気に入りの曲

  • Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way" - YouTube
    • ロックスミスをプレイし始めたときに課題曲になって、そのときはなかなか弾けませんでした。それが今週もう一度課題曲になり、難しいよなーと思ってやってみたところ、結構指が動くようになっている。やっぱ1ヶ月も続けてるとそれなりにできるようになるなと実感できたのでした。

長男も少しずつ挑戦

ギターを買い与えてから、ドレミファソラシドの練習と、とりあえず毎日触りなさいという教育をしてきましたが、この週末にQueens Of The Stone Age - Go With The Flow - YouTubeをプレイさせてみました。
まだ3000点くらいしか出せませんが、何度かプレイしているうちに場所や指の動かし方を覚えはじめたようです。自分で工夫して弾いている姿を見ると、子供の順応性の高さに驚かされます。
もう少し弾けるようになったらケーブル買って一緒にプレイしてみようかな。
http://instagram.com/p/aj6NSyPiTc/

トロフィー

60%達成。
ゲーム内のランクは前々回と変わらず「エリート・ギタリスト」。もう少しで次のランクになるんだけどなー。
今週はベースの方を少しだけ進めてみたので、青いマークが増えています。
f:id:chris4403:20130617121344p:plain

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)