a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

今週のロックスミス

今週も1週間、毎日練習してました。指が硬くなってきてそれっぽい感じです。

腕前

コードやパワーコード、簡単なリフはそつなくこなせるようになってきました。が、ギターソロが手強くて、その部分の上達度が上がらないと、なかなかイベントも開催できない感じになってきています(まあ何度かプレイしてイベント開催の得点に達しなかったら難易度を下げることができるのでゲームとしての進行にはあんまり問題はありませんが)。
一定の点数以上を出そうと思うと、何度も繰り返し練習して譜面(というか指使い)を覚えないといけないので、鍛錬が必要です。
ということで、今週の後半は、リフ・リピーターというメニューで、曲の一部を繰り返し練習できるモードを試していました。

お気に入りの曲

ゲームの進行に行き詰まったら、お気に入りの曲をプレイして息抜きしています(もちろん完璧に弾けるわけじゃないけど、割りと簡単にそれっぽい雰囲気を味わえる)。

トロフィー

51%達成してます。
ゲーム内のランクは「インターナショナル・ヘッドライナー」になりました。
f:id:chris4403:20130526222935p:plain

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)