a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

とあるバスケ部補欠の引退試合を題材にしたCMがやばい

演出が上手すぎて、元バスケ部補欠の僕としては身悶えする出来栄えになっています。

誰よりも練習したはずだった、とか。

女子が通りかかったら、ちょっといいとこ見せようとシュート打つけど入らない感じとか。

交代してベンチに戻ってきた同級生になかなか声がかけられない感じとか。

分かるわー。これ自分だわー。こんな高校生だったわー。

そんな補欠に向けられる最後の言葉。

「吉田のシュートは、いつか決まる日が来る」

僕のシュートもいつか決まって欲しい。