a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

ロックスミス、その後

1週間前に「ロックスミスが神ゲーすぎてやばい」と書きましたが、その後の経過を報告いたします。

プレイ時間

月曜から今日まで1週間毎日プレイしています。弾く曲数はまちまちですが、1日に4〜10曲くらい。
平日の朝、出勤前に30分ほど時間を取って、誰もいないリビングでひとりでライブしています。

腕前

毎日やっているので、少しずつうまくなっていると思います。弾けなかったフレーズが弾けるようになるという経験を何度もしました。

トロフィー

32%達成してます。
序盤は調子よくアンロックされていきますが、中盤以降頑張らないといけなさそう。
f:id:chris4403:20130519231704p:plain

DLC

DLCにはひと通りクリアしてから手を出そうかなと思っていましたが、我慢できずに買ってしまいました。買ったのは以下のもの。

  • OffSpring パック
    • Come Out and Play (Keep'em Separated)
    • Self Esteem
    • Gone Away
  • Maroon5パック
    • Misery
    • Harder to Breathe
    • She Will Be Loved
  • This Love

DLCは単体で楽しむだけかと思っていましたが、ちゃんとストーリーモード(JOURNEY)に組み込まれるんですね。嬉しい誤算でした。

知人からの問い合わせ

ロックスミス始めました!」ってのをFacebookTwitterに投稿したり、会社の人に話したりしていたら、数名の方から「おもしろそう」「やってみたい」とか「前から気になっていた」という話を伺いました。音楽好きな人は気になってるみたいですね。周りに一緒に始める人がいたら心強いのかも。マルチプレイのアンロックもありますし、気になってるけど続けられるか不安という人はともだちと一緒に始めるのもいいかもしれません。

楽曲リクエスト

UPLAYというUBISOFTの提供するSNSのアカウントが必要ですが、以下のリンクから楽曲をリクエストすることができます。

https://www.facebook.com/rocksmithgame/app_418953888161748

僕も数曲リクエストしておきました。

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ロックスミス(リアルトーンケーブル同梱)

ということで、せっかくDLCを購入したので Maroon5あたりをかっこ良く弾けるまではがんばりたいと思います。