a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

アメトーク「体毛のびのび芸人」で勇気づけられた

アメトークの「体毛のびのび芸人」が良かったです。

僕も体毛のびのびタイプでして、昔から(特に思春期)体毛濃いことにコンプレックスを感じているのです。結婚してからはそんなにないですが、独身のときは体毛濃いと女子にもてないという意識があって、風呂に入って自分の腕毛を見るたびに落ち込んだりすることもありました。
今回のは、ひげとかすね毛とか体毛濃い芸人たちが出てきて、自分の体毛の生え具合をカミング・アウトしたり、体毛あるあるとか喋ったり。これまでの企画でもあるあるに共感することはありましたが、今回のあるあるについては、心の底から「わかるわー」と共感出来ました。少しの石鹸で泡立ちがいい、とかねー。めっちゃクリーミーな泡がたちますから。固形石鹸直接使って身体洗うとかも。

ちなみに、僕の体毛タイプは、ココリコの田中さんと同じタイプ。腕毛、すね毛がメインで、その腕毛がすごく長い。ふさふさ。髪の毛が間違えて生えちゃったんじゃないかって感じです。番組で見た感じだと、田中さんよりも長いんじゃないかな。

「体毛」って、実はコンプレックスある人がそこそこいるけど、なかなか人と話せないみたいな良い感じのお題だったと思います。少なくとも僕は勇気づけられたし、この番組をきっかけに世間での体毛にたいする評価が少しでも変わったらいいなー。

関係ないけど、アンタッチャブルの柴田さんが久しぶりに登場してて頑張ってました。またいつかアンタッチャブルの漫才が見れる日を楽しみにしています。