a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

ゲーム男子の憧れ、それはゲームが好きな女の子なのだだだ

タイトルは僕の勝手な妄想です。

id:onishiに「ハイスコアガールおもしろいよ。格ゲー全盛期世代にはたまらないよ」と教えてもらったのでKindleで読んでみたところ、おっしゃるとおりどストライクでした。格ゲー世代(おっさん)のハートわしづかみなマンガですね、これは。

  • 近所のスーパー「タイヨー」の前に置いてあったネオジオ筐体。
  • 駄菓子屋の中に置いてあるちょっと古びたアーケード筐体。
  • 学校に無理してPCエンジンGT持ってくるやつ。
  • スーファミでストIIしすぎて、親指の皮がめくれてるやつ。
  • 北海道の修学旅行にPCエンジン持ってきてたやつ。
  • ほんで徹夜で桃鉄した結果、日中の観光でほとんど寝ていて北海道の風景をまったく堪能できなかったあほなやつ(僕含む)。

小中高のなつかしい思い出が色々と思い出されて楽しかったです。

ただ、僕の現実にはいなかったのが、この漫画の肝となる「ゲーム好き」の女の子。「ツンデレ」も「萌え」もなかったあの時代に、大野さんみたいな女子が近くにいたらすごく楽しかったろうなぁ。いや、大野さんでなくとも、好きな男子のためにゲームに興味を持とうとする日高さんみたいな女子でも全然良いです。妻がまったくゲームに興味が無いので、こういう世界観には憧れひとしおだったりします。