読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

instagramの写真をお店でプリントしてきた

http://instagr.am/p/ULz50uviUh/

妻がデジカメの写真をプリントしたいというので、写真屋さんへ行って来ました。最近は店頭に並んでいる端末にSDカードなどのメディアを挿して、どの写真を何枚プリントするかを選ぶんですね。だいぶ前からそうなってるってことは知ってはいたのですが、なかなか使う機会がありませんでした。
妻が用事を済ませているときに、端末を見ていたら、iPhoneAndroid携帯を直接つないでプリントアウトできるとか書いてあるわけです。で、プリントできるサイズに正方形(89mm x 89mm)の"ケータイプリント"ってサイズというのがありました。これでinstagramで撮った写真をプリントしたらちょうど良さそうかなと思ったので、話のたねにやってみることにしました。
プリントしたのは40枚。ちょうどお店にケータイプリント用のフォトアルバムが売っていたので、そこに収まる枚数にしました。
端末にiPhoneを挿してデータを読み込ませ(5分くらい)、プリントする写真を選択(5~10分くらい)して注文終了。僕がお願いしたお店では注文完了からプリント仕上がりまで30分ほどかかりました。で、出来上がったのがこちら↓。
http://instagr.am/p/UMEIKjviQv/
良い感じに仕上がりました。

デジカメやケータイで撮影した写真をプリントするとき、ネックになるのがプリントする写真の選定ではないでしょうか。手軽に撮れる分、ついつい枚数を多く撮りすぎてしまって、プリントする写真を選ぶのが面倒になりがち。instagramで加工している写真は、人様に公開するためにある程度フィルタリングされているので、プリントしたくなる写真が多いのかなと思います。

今回は家族の写真ばかりだったので、次回は食べ物や風景の写真を中心にプリントしてみます。

セキセイ 布製ミニポケットアルバム ケータイプリント XP-8989 レッド

セキセイ 布製ミニポケットアルバム ケータイプリント XP-8989 レッド