a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

りょーこからのメール

金曜の夜から月曜にかけて、熱を出して寝込んでいました。その隙をついて、というわけではないのでしょうが、迷惑メールフィルターをすり抜けたメールがまたやたらと届くようになりました。
「身体をめちゃくちゃにしてほしい」とか「犯して下さい」とか「【極秘緊急情報】出張ホスト募集」とか、そんなメールばっかり。なんで迷惑メールフィルターをすり抜けたかというと、メールアドレスが"XXXXX@mbga.jpXXX.XXXXX"とか"XXXXX@gree.jpXXX.XXXXX"とかなっているから。モバゲーやグリーのメールを受け取る設定にしていると、それらのメールにまぎれてすり抜けちゃうんですね。その中でも"XXXXX@mixi.jp.gree.atk-gmail.com"は、なんか最強感あって良かったです。

一時期、嵐の松潤とそのマネージャーを装った迷惑メールが流行っていました(?)が、最近似た手法でじわじわ来ているのが「りょーこ」からの迷惑メール。ともだちの女の子がメアド変えたよ、という体でメールを送ってきて、もちろんそんなともだち記憶にないんだけど、なんか軽そうな女の子だし返事して仲良くなっちゃおうかなーって男子を狙ったものだと思います。これまでに5通ほど受け取っているので、参考までにスクショをどうぞ。

f:id:chris4403:20120605235955j:plain
f:id:chris4403:20120605235956j:plain
f:id:chris4403:20120605235957j:plain

文面も上手いし、追い打ちをかけて何度かメールしてくるところも心得てる感じ。なにより、本文中にリンクがないという点が一番上手い。
まあ落ち着いて考えたら、いくらメアドが変わるとはいえ、"ryo-k.777-happy7@docomo.ne.jp.jentmail.net"なんて怪しげなメアドに変える女子なんてそうそういないわけで。
このメールに返信したら、どんな返事が帰ってくるのか興味はありますが、その先が面倒そうなのでやめておくことにします。