読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a box of chocolates

You never know what you're gonna get.

「ソラマド」を使って東京スカイツリーの展望デッキで仕事をしてる気分になる

東京スカイツリーの展望デッキからの眺めをパノラマ写真で楽しめる「ソラマド」というサービスが始まりました。

↓紹介記事はこちら
東京スカイツリーからの眺めをパノラマ写真で楽しめるサービス「ソラマド」がオープン - はてなブックマークニュース

↓SKYTREE VIEW ソラマド
SKYTREE VIEW ソラマド

年額1,200円(今は1,050円)の会員になると、アーカイブされた1時間毎の画像も見ることができるとのことだったので、早速会員登録してみました。1回見たら飽きるかなと思いましたが、Google Mapsと違って1時間(短いときは10分)ごとに移り変わる東京の景色を眺めるのは心地よく、2日目の今日もサブモニターに大きく映してスカイツリーの上で仕事している気分を味わっています。

f:id:chris4403:20120523155932j:plain

夜になると隅田川に屋台船が並びだしたり、朝になると学校の校庭にパラパラと人影が見えたりと、そういう東京の息づかいが感じられます。今の季節のおすすめの時間帯は4:10前後。街が夜から朝へと移り変わる瞬間が幻想的で美しいです。

スカイツリーの足元の画像も見たい、上空の画像も見たい、Web API用意して欲しい、iPadでも見られるようにして欲しい、といろいろ要望はあるんですが、1年間の期間限定サービスらしいのであまり贅沢は言えませんね。